• KR
  • EN
최근 검색어
닫기

Global Forum

Talk about korean plastic surgery
Prev  Next  List Write
[Plasticsurgery]

わし鼻、長い鼻、団子鼻、低い鼻、一度で解決しました!

논논유 2024-05-08 10:13:37 (KST) 24일전 (KST) 198






D DAY整形外科チュ・ソンチョル院長の鼻手術を受けてから3か月が経ちました。
早くギブスを外したいと言いながら、毎日必死に散歩をした頃が懐かしいです^^はは
前方から見ると鼻が広がっていて、(ヒアルロン酸の副作用もありました)横から見ると低い鼻のせいで口が突出してみえるので、
写真を撮るときは鼻に力を入れて広がらないようにするのが当たり前だったのですが…
術後はその必要がなくなったのがすごく嬉しいです><
手術にはシリコン、鼻中隔、耳軟骨を使用しました。私は鼻もそうだし、耳軟骨を取った部分も驚くほど痛みがなくて、
あざ、腫れもほとんどなく不思議でした。術後のレビューを見ると、この点は個人差が大きいみたいですね。
実を言うと、術後最初の頃は鼻先が上がり過ぎたかな…人中も長く見えるし…って感じで、不安があったのですが。
時間が経つごとに鼻先の高さが落ち着いてきて、今は仕上がりに大満足しています。
目の手術も考え中なので、今度同じ先生に相談する予定です:D
번역
DDAY 성형외과 주성철 원장의 코 수술을 받은 지 3개월이 지났습니다.
 빨리 깁스를 풀고 싶다면서, 매일 필사적으로 산책을 했던 시절이 그리워요^^하하
앞쪽에서 보면 코가 벌어져 있고, (히알루론산 부작용도 있었습니다)옆에서 보면 낮은 코 때문에 입이 돌출되어 보이므로,
사진을 찍을 때는 코에 힘을 주어 퍼지지 않게 하는 것이 당연했습니다만…
수술후에는 그럴 필요가 없어진게 너무 기뻐요><
수술에는 실리콘, 비중격, 귀연골을 사용하였습니다.저는 코도 그렇고 귀 연골을 떼어낸 부분도 놀랄 정도로 통증이 없고,
멍, 붓기도 거의 없고 신기했어요.수술 후 리뷰를 보면 이 점은 개인차가 큰 것 같네요.
사실 수술 후 처음에는 코끝이 너무 올랐나…인중도 길어 보이고…라는 느낌으로, 불안했습니다만.
시간이 지날수록 코끝의 높이가 진정되어, 지금은 마무리에 대만족하고 있습니다.
 눈 수술도 생각중이라서 다음에 같은 선생님과 상담할 예정입니다:D
Translating
1,694,179
2,473,161
이 영역은 병원에서 등록한 광고 영역입니다.
ⓘ광고
[Announcement] You can write a post in your own language.
[お知らせ] 自国語で掲示物を作成してください。
[告示] 用本国语写帖子就可以了。
[thông báo] Các bạn chỉ cần viết bài bằng tiếng nước mình là được.

Comments 4
ninjinkira… 2024-05-12 14:14:50 (KST) 20일전 (KST) URL
とても綺麗です!
     
     
논논유 Writer 2024-05-23 07:20:52 (KST) 9일전 (KST) URL
ありがとうございます、そう言っていただけてうれしいです^^
rammm 2024-05-23 00:40:35 (KST) 10일전 (KST) URL
とても綺麗で感動しました...!!DT中気をつけていたことはありますか?
     
     
논논유 Writer 2024-05-23 07:37:01 (KST) 9일전 (KST) URL
気をつけたことは、院長に
「座って寝たらだめだよ」「とにかくしっかり冷やしてね」
と言われていたので、私は仰向けで普通に寝て(枕は2つ重ねて頭が高くなるように)、保冷剤で頑張って冷やしました。
あと、術後8日目で仕事復帰だったので、とにかく浮腫みや腫れが出ないように塩分は控える。暖かいかぼちゃ茶を一日に何杯も飲む。ひたすら歩き回る。こんな感じでしょうか。
手術をしたら終わりではなくて、術後管理次第で仕上がりも変わってきます。不安だとは思いますが、答えれる部分はなんでも聞いてくださいね^ ^
Prev  Next  List Write