• KR
  • EN
최근 검색어
닫기

Global Forum

Talk about korean plastic surgery
Prev  Next  List Write
[Plasticsurgery]

長年悩んだ末、低くて広がった鼻をついに脱出しました♡

논논유 2024-03-06 10:24:37 (KST) 2개월전 (KST) 405

D DAY整形外科チュ・ソンチョル院長の初鼻手術を受けてから2か月が経ちました:D
手術前の写真を見るとよく分かるんですが…横顔を見ると、鼻が低いせいで口が突出して見えるのが昔からコンプレックスでした。だけど私の場合は、いくら綺麗になりたいとはいえ、急に鼻だけが華やかになるのも嫌だし、いかにも鼻整形しました!みたいなのも嫌で。カウンセリングでは、そういう鼻は避けたいという内容の話をお伝えしました。チュ・ソンチョル院長はナチュラルな鼻を求める私の意見に理解を見せつつも、全てに賛成するわけではなく、どうすれば私のコンプレックスが改善されるのか。どんな手術がなぜ必要で、必要のない手術内容は何なのか。正直に、そして明確に説明してくださったことで、“ここで手術すれば上手くいく!”と思えたんです。本当は他にもカウンセリングに行こうと、病院をリストアップしていたんですが、結果的にD DAYでのみカウンセリングを受けて、手術を決心しました。(そのぐらい気に入ったのもあるし、時間が経っちゃうと手術への決心がまた揺らぎそうだったので)
ちなみに私は、昔鼻にヒアルロン酸を2回入れていて、カウンセリングを受けた日にまずそのヒアルロン酸を溶かしました。あとは、鼻筋にシリコンを入れるかについて。元々院長にはヒアルロン酸を溶かすことで元の鼻の高さが落ち着いてしまう分、鼻筋はシリコンで高さを出すよって話をされてはいたんです。でもネットで検索するとシリコンによる副作用の写真が多すぎて;;;手術当日になってもシリコン使うべきかめちゃくちゃ悩んでました。でも、鼻先だけ急に高さが出たら不自然だし、みんなが副作用出るわけじゃないからねって説明を受けて。顔の全体的なシルエットを重視し、シリコンを使うことに。この最終カウンセリングで私が悩みすぎて、表情が暗かったのが気にかかったのか、手術室に入って手術が始まる直前になってからも“シリコン使う?どうする?”って、また聞かれて。内心、“え?さっき使うって、やっと決心したのに?”って感じで、このときはさすがに笑えました 笑 こうやって最後の最後まで一緒に考えてくださる気持ちが本当に有難かったです♡
おかげで無事に手術を終え、ラインも綺麗に仕上がりました!正直言うと、術後1ヵ月ぐらいは気に入るってよりも、変わった自分の姿がぎこちなさすぎて、休みの日もマスク生活してたんですが^^;;(正直ですみません笑)
でも術後1~2か月で一気にナチュラルさが出て、最近はありがたいことに若く見えるとよく言われるようになりました♡異物感も減ってきたし、切開部分の傷もだいぶ薄くなってきましたよ~(傷跡用の軟膏を毎日塗ってます)
チュ・ソンチョル院長を信じて、鼻手術をお任せして本当に良かったです。
今手術を悩まれている方へ、少しでも参考になれば^^
1か月後にまた写真載せますね!
번역
DDAY 성형외과 주성철 원장님의 첫 코 수술을 받은지 2개월이 지났습니다 :D
수술 전 사진을 보면 잘 알 수 있는데요…옆모습을 보면 코가 낮은 탓에 입이 돌출되어 보이는 것이 옛날부터 콤플렉스였습니다.하지만 저 같은 경우는, 아무리 예뻐지고 싶다고는 해도, 갑자기 코만 화려해지는 것도 싫고, 자못 코 성형했어요! 같은 것도 싫고.상담에서는 그런 코는 피하고 싶다는 내용의 이야기를 전해 드렸습니다.주성철 원장은 내추럴한 코를 찾는 내 의견에 이해를 보이면서도 모든 것에 찬성하는 것은 아니고 어떻게 하면 나의 콤플렉스가 개선될 수 있을까.어떤 수술이 왜 필요하고 필요 없는 수술 내용은 무엇인가.솔직히 그리고 명확하게 설명해 주셔서 '여기서 수술하면 잘 될 거야✨'라는 생각이 들더라고요.사실은 그 밖에도 상담을 하러 가려고 병원을 리스트업하고 있었습니다만, 결과적으로 DAY에서만 상담을 받고 수술을 결심했습니다.(그정도로 마음에 드는것도 있고, 시간이 지나면 수술에 대한 결심이 다시 흔들릴것 같아서)
Translating
2,700,559
571,624
이 영역은 병원에서 등록한 광고 영역입니다.
ⓘ광고
[Announcement] You can write a post in your own language.
[お知らせ] 自国語で掲示物を作成してください。
[告示] 用本国语写帖子就可以了。
[thông báo] Các bạn chỉ cần viết bài bằng tiếng nước mình là được.

Prev  Next  List Write